よわ愛。

今はゲームはやってません(笑。日常の気になることを。

写真

黒曜石は砕けた(今更w

ゆっくり過ぎて中々更新出来ないワタシです。

ゆっくりにも程がある!w

仕事も帰りが連日遅いしね

何もかにも後手後手てすよ ホント。

このブログも基本、趣味的な話していきたいなと思いながら

全く下準備ができておらず…。


そうそう

子供がダブルクロスをやってるんです(過去形?w

ワタシもね、横から、たまに覗いて

子供が飽きたら、クエスト埋めの手伝いを

タラタラとやってます。(過去形?w

まぁ今のモンハンは事情が変わってるみたいで

別ゲー要素だったり、狩技のチョイスでは

チートっぽかったり…。


どうなんです?今のモンハンって?

ブログ仲間の方の記事を盗み見wするには

いつものようにそれなりの楽しみがあるようですが。

因みにワタシは狩技とかわからんので

いつも何も付けずにいつもやってます。w


小学生だった息子も今や中学生高学年。

あっと言う間に色々オヤジを超えていきます。w


モンハン的にもかなり上手くなってる感じがあり

久々に二人で砕いてみるかと言う話に。笑

ワタシはご存知ないかと思いますがスラアクw

子供は双剣。


最初から何か手応えを感じ

2回目に難なく クリア(笑)

子供と深夜の雄叫びを上げましたww



因みにソロでも捕獲出来ました。


でもまだグダグダなので

気力があったらもう少しつめて

また結果お話します。


今はね ワタシのことより

息子が凄く上達したのが何気に嬉しいです♪

当時は小学校3、4年ぐらいっだったもんなぁ

ホントに成長したなと思います。

まぁもっと大事なことも成長を見せれば

いいのですがね(笑)

IMG_20170509_071538_resized_20170509_081214261.jpg
IMG_20170509_071621_resized_20170509_081214520.jpg


ブログに載せるクセがなくなっちゃって

あとに撮った写真です(汗

3DSもずっと電源入れてなく、時計も狂っちゃってw

一応傍らに使っていないスマホの日時を表示して載せたけど

今思ったけど何の意味があるのかwww



~黒曜石が砕けないとは

•強個体ではもはや当然となった体力と攻撃力の大幅増加、
さらに最大金冠確定であることがブラキディオスの動きと見事にマッチしており、
物凄い俊敏さから一撃で剣士の最大体力を7割以上も削る攻撃を怒涛の如くぶち当ててくる。
ジャンピング土下座でも喰らおうものなら、
最早「乱獲してすみませんでした」とこちらが土下座をかますほかない。
しかも後述の通り動きが早い上、無理に踏み込むとあっというまにキャンプ送りにされてしまうため
攻撃チャンスが少なく、結果捕獲する事もできないまま時間切れになりやすい。
•その最たる原因は、他の超強化個体と違い超が3つ付くほどキレやすい事にある。
元々ブラキディオスは比較的怒り易いモンスターであるが、
その短気っぷりはもはやディアブロス亜種やエスピナス希少種などの比では無い。
火薬岩1つ砕いただけで逆上し、剣先がかすっただけで激怒し、
ウロコトルから邪魔を食らっただけで殺気立ち、ハンターが蹴っただけで怒髪天、
挙句の果てには自分でバラ撒いた粘菌の爆発に巻き込まれて逆ギレ激昂する始末。
つまり疲労時以外は常時キレっぱなしで、平常時がほぼ存在しないのである。
一体このブラキディオスの身に何があったというのだろうか?
リーゼントのような形の頭殻を誰かに馬鹿にされでもしたのだろうか?

モンスタハンター辞典より拝借



こんなんでも裸や下位武器でクリアする輩もおり

ど変態は上を見たらキリがない(笑

ジョジョブラってキツイけど
今思うと凄く良クエ!
基本的な立ち回りを見直せます。
ココ1ヶ月くらいは毎日2戦以上やってます。
ほとんどが失敗ですけどねw
写真

ゲリラ始動。

以前お世話になった方はお久しぶりです。

その節はお世話になりました。

あれから約一年半

何も変わっていませんが

ただ一つ。ゲームは辞めました。

これから書いていこうと思っているのは

今まで付き合って頂いた方には

興味の薄い内容と思われます(笑

カテゴリも変えなければいけませんね。

ただ、このブログは残しておきたかったし

居場所は変えたくなかったので

ここをゆるい再スタートの地とします。

興味があったら

今まで付き合ってくださった方も

これから新しい方も

ゆるくお付き合い下さい。m(_ _)m

写真

モグラ叩きアーク部屋目線



寝たの5時だよw…オレ頑張ったwアークですww

過疎過疎詐欺作戦効きますねw優しい人沢山来たったw









主催者のモグラさん。

他の部屋主様。

参加して下さった皆様。

そして探して頂くも入れなかった皆様も(スイマセン


お疲れ様でしたm(__)m






第6部屋を仰せつかったワタクシも

なんとか皆様のおかげで最後まで部屋を立てられました♪

皆様の盛り上げ、協力、思いやり感謝致します。

本当にありがとうございました。

失礼ではございますがハイライトでf^_^;)


月さん、ゆ~さんさんから始まり♪



レアさん、ヴィーナさん♪



JUNさん、Syanoさん♪



リンリンさん♪



Hallgsさん♪



海老さん、良志さん♪



はいじさん、YOUさん、Luuさん♪



ガンツさん♪



ひかりさん、ショコラ2さん♪



TAKEさん



eyeさん♪




そして4時頃終了!w



その他

フランクしか買いに来ないまぁらさんw

カンストのタイミングを計らえなかったsinさん泣

部屋閉め後にお会い出来たじゃねさん、まさたんさん♪

そしてそして、強力なサポーター、女房役w

第一夫人ホタルさん、第二夫人ルーさん、第三夫人はいじさん♪

(本妻ファーンさんには会えなんだぁ~w)

本当に本当にありがとうございました。

※声を掛けてくれるもお会い出来なかった方々がいるのは無念!


最近ゲーム機に触らない日が続いていて

練習もあまりせずに参加してしまった狩会

皆さんにご迷惑も沢山かけたかとwすみませんw

それでもシャガルちゃんとスラアクちゃんが大好きなんですw

敏腕のプロハンター様が沢山いる中で

こんな自分みたいな下手っぴでも仲間に入れるw

(敷居はガッツリ下がりましたでしょ?w)

ちょっぴり自分の腕に自信のないそこのアナタ

好きな武器担いで、気の合う仲間と楽しむ♪

これでいいんです♪楽しんだもの勝ちです!

※でもルール、マナーは守りましょう。

モグラさんがいう『繋がり』を皆さん各々に

気が合うもの同士、モンハンを楽しんでください♪



そしてわかったことシャガルは人気ないw


5/18追記 皆さんコメントありがとうございます! コメ返は出来ておりませんが感謝しております。 匿名の方も目を通させて頂きました♪ 先日はお世話になりありがとうございました!
写真

【5/13追記有】イベントモグラ叩き【第6】

※最後の追記

時間が無いし大事なことを書くので大文字で書きますw今晩の狩会に参加するにあたり、我らシャ狩る会の仲間、ファーンさんとsinさんを私が代理で申し込みをさせて頂きました。(モグラさんには寛大なご返事を頂き感謝しております)
二人はリアルが忙しく、申し込みが出来ていませんが、以前お話しした際には、出来たら参加したいとおしゃっていたので図々しくも代理参加申請致しました。本来、ご本人の申請がルールだと思われますが、繋がりを大事に考えてらっしゃるモグラさんのイベントだからこそ、無理は承知でお願いさせて頂きました。実際のところ、ご本人の考えなども御座いますので出すぎた真似は承知ですが、私が不在の中も他のシャ狩る会のメンバーをはじめ、このお二人にも励まされお声を掛けて頂き、私の居場所を作り続けてくれました。今後の私はわかりませんが、恩返しをするのは今だし、この思いやりがシャ狩る会の全てだと思っております。元代表ゆえ、現リーダーのホタルさんにも申し訳ありませんが勝手な判断で行動させて頂きました すいません。お二人が来れる確率は僅かなものしかないかもしれませんが、お二人の場所は作ってあります。ファーンさん、sinさん 可能でしたら是非お越しください。

連絡頂きましたありがとう!


では皆さん今晩宜しくお願いします!


※もう一つ大事なこと!参加者は通知オフ設定ですよ!再確認お願い致します。m(__)m




いよいよ今晩5/15金曜日!

参加希望者はリンク先の記事にコメントお願い致します。
まだ間に合うよ~♪

→参加希望者書き込み用モグラさんのブログ






鈍器マスターモグラさん主催の


【モグラ叩き】

    感ジ取レ。
  ソノ【繋がり】ヲ。




が開催されます♪


以下モグラさんの記事より





第1本会場
モグラ

第2会場
スーパートップブロガー!!
レオナ姫

第3会場
【始まりの場所】秘境の元祖!
ピ様(HARU)

第4会場
本能のままに生きた伝説!
んごっしー

第5会場
説明不要!もはや神である!
常務()

第6会場
シャ狩会伝説の団長!
アーク団長

第7会場
狩ったゴリラは1万頭!ラージャン道場師範!
じゃねさん
(邪念馬)

第8会場
盾斧道場師範!モグラの永遠の相方!
ガシュ子()
(サライ)

第9会場
大剣豪!その動きはプロ半も納得!
ひよりん
(ひよ子)

※変更の可能性有
まだまだ募集♪

【共通部屋ルール】

☆極限モンス禁止

☆武器は自由(改造は消えろ!)

☆1~3クエで退出

☆マナーは大切
(言葉使い、いきなりのフレ申請etc.)

☆乙っても謝らない
(気軽に遊びましょう)


______________


最大級のイベントを目指し
豪華メンバーで織り成す
一夜限りの夢の宴。

主役は貴方だ!!!!!


さぁ……………
















感ジ取レ。
ソノ【繋がり】ヲ。




※5/13追記有り
モグラさんの記事より原文まま

検索条件



PASS 【0298】お肉屋

______________
各部屋共通ルール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

☆OFF通知は忘れずに
子羊が迷いこむ可能性あるのでw


☆極限モンスの禁止!!
極限モンスのせいで
狩り行けない…
とかそんな見えない壁は
無くしましょう。
気楽にワイワイいきましょ♪
一部無視して極限有りの部屋あるよ。特別だからね!もぅw
極限モンスしたい人はピ様の部屋へGO ☆
(批判するならモグラを批判するがよい!職権濫用wみんなスマソw)

☆1~3クエで別会場へ移動
居座りたい気持ちもわかるが…
他会場へ積極的に
遊びにいきましょ♪
どの部屋もホント凄いからw
(くっそ…他の部屋いきてー…w)

待ってる人もいるから
空けてあげるのも素敵ネ♪
【相手を想う事が本当のPS】

☆マナーは大切に!!
ケンカは御法度。
いきなりのフレ申請はダメ!
挨拶は礼儀!
感じるのです。【繋がり】ヲ。

☆改造野郎は即キック!
改造クエ、武器etc.
全てにおいて改造野郎は追放。
発見次第溜め3スタンプを
かますわね♪ニッコリ

☆乙っても謝らない!
ごめんなさい!
足引っ張りました!
ワタシのせいで!!
申し訳ございませんでした……

そんな言葉はいらぬ!

笑ってごまかせ!!!
ただ未熟だったのだ!
モグラは笑ってごまかすタイプね←

ごめんなさいの数よりも
『ありがとう』を増やそう。
乙ってもみんなも笑ってあげてね♪
ギスギスしたのは楽しくないしね♪

★各部屋主様は2:00に
一端解散
2時に解散してその後は
自由時間とさせていただきます。
継続して部屋立てるもよし。
他会場へ行くのもよし。
2時以降は自由です♪
打ち上げ的なノリで
はっちゃけましょうw


→クリック詳細はモグラさんの記事
______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


となっております♪


私は第6会場の部屋主をさせて頂くこととなり

基本シャ狩る部屋でやらさせて頂きます!
(21時~を予定しています)




サポート役ととして、シャ狩る会リーダー

そしてオールラウンダープロハン!ホタルさんが来てくださります♪
(ホタルさん云く、シャガらNightだそうですwww



難しいことは何もありませんw一緒にシャ狩りましょう





でも得られるものは何もありませんw



いやいやw楽しく狩れれば、それが一番ですね♪



当部屋のルールは…


当たり前ですが、挨拶とマナーは守って頂き

出来れば誰さんのフレさんですとかだけ教えて頂けると幸いです。

あとは行き当たりバッタリwゆるくいくつもりです。

練習もしてないので部屋主乙りまくります 粉塵宜しくどうぞw

(若干企画練ってますw当日部屋で発表?!www)

以上宜しくお願い致しますm(__)m


※各部屋のルールが御座います 各自確認の上ルールを守りご参加ください。






最後に、こんな素晴らしい狩会にお呼び頂き

モグラさんには大変感謝しておりますm(__)m

他の部屋主様もどうぞよろしくお願い致します。




白眉毛狩男ことファークの片割れアークより
写真

雑談


たまにはこんな話をしてもいいかな?


ココ最近、色々と落ち着かないのです。


今年、ウチの子が中学に上がったのですが

親に似て出来がよろしくなくて

まだ入って間もないのに頭を抱えてます。

荒れてるワケではないのですが

勉強は勿論、話を聞かなかったり

やらなければならないことが出来なかったりで

可能な限り、自分も向き合わないといけない状況であり

且つ、仕事の方も去年と比べるとかなり忙しくなってきて

休みの日も出勤が多かったり残業も多い!

そんなことが相まって時間的にも気持ち的にも余裕がないw

そんなワケで只今父親頑張ってますw


祭りは純粋に楽しんで参加したいので

やる気満々ですがw(必ず出店します!)

そんな状況なので今現在は3ds触れていません。

お祭り含めて顔出せた時にはよろしくお願いします。

ゆるく見守って頂けると幸いです。


つぶやきなので当記事はコメント欄閉めときますm(__)m



明日は土曜参観と総会だよぅ(;^_^A

元スラアク狂アーク

アーク

Author:アーク
元モンハンスラアク使いです。今はゲームをやっていません。日常の気になることを自分目線でゆっくりと。

最新トラックバック

ブログランキング参戦中↓

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
にほんブログ村

↑詳細はその都度記事にて♪

フレコ交換の際は連絡ください♪



ネタですw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CREDIT

[P]hoto by R.Planet.03
[D]esigned by Design218*
Copyright © よわ愛。 All Rights Reserved.

FC2Ad

まとめ

▲ top